
ウイスキーの山崎はサントリースピリッツ株式会社から販売されており、日本で初の山崎蒸留所で生産された事からウイスキーの父とも呼ばれています。日本の京都の四季折々の自然を感じながら山崎はじっくりと熟成されて貯蔵される事から日本を代表するシングルモルトウイスキーとして知られており世界的にも多くの愛飲者を獲得しているのです。
ウイスキーの山崎の種類には1984年に販売開始された初代山崎以降も酒齢によって12年~50年、ショリーカスクやパンチョンなど10種類以上の銘柄があります。ウイスキーの歴史から見ればイギリスが世界的にも有名ですが、イギリスが開催するワールドウイスキー2015で日本のウイスキーとして初めて山崎が世界最高に選ばれるなどISC,SESCの競技会でも山崎の銘柄は多くの金賞を受賞していますので世界からも認められたお墨付きの銘柄となるのです。
一般的な店頭に並んでいる山崎の銘柄は12年、18年が主流となりますが、25年を超えますと年間本数量も数千本と少なくなるため希少価値が高まる事になります。また日本独自の長期熟成がされており北海道産のミズナラ樽が独特な香りを付けてくれますので、海外からも高い評価を受けている理由となるのです。
このようにウイスキーの山崎は日本国内のみならず世界的にも評価が高い事から買取に力を入れている専門店も多く、贈り物や記念品として頂いた品が自宅などで保管されている方は買取に依頼してみてはいかがでしょうか。
ブランド力と世界最高の栄誉に輝いたウイスキーとなりますので、希少価値の高い酒齢が長くなるほど買取額にも反映され1本30万円以上となる査定もあるのです。
ウイスキーの山崎を買取に出す際にはラベルの剥がれや澱、液面沈下などが見られてもほとんどの買取専門店が買取OKで1本だけでもなくまとめて依頼に出すことで査定額をアップできたり指定の銘柄買取強化などのキャンペーンを利用することでさらに高額買取につなげる事ができます。また買取方法も店頭、出張、宅配と3つの中から選ぶ事ができ万が一のキャンセルした時の送料も負担してもらえる専門店が多くありますので安心して買取に出す事ができるのです。
ウイスキーの山崎は日本を代表するウイスキーとなり酒齢が長くなるほど希少価値が高まり流通している本数も少なくなりますので、今後も飲む予定が無い、倉庫などに大量にストックしてある業者さんなどがいればぜひこの機会に高額査定を受けられるウイスキー買取専門店に依頼してみる事をお勧めします。
アプレリカーでも買取を募集しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。