ウイスキーのロイヤル・サルートについて
- 2016.09.12
-
ウイスキーについて ウイスキーの豆知識

“イギリスの現在の女王、エリザベス2世が戴冠式を行った際、この場で提供されているウイスキーがありました。それがロイヤルサルートです。このウイスキーのロイヤル・サルートについては、21年物が主体となっており、これも21回の空砲を行った戴冠式を思わせるように付けられています。とにかくボトル部分の装飾が非常に優れており、気品のある商品に仕上がっています。そのため価格も結構高いことで有名なもので、すごくブランドとしても高い商品になっています。
フルーツを採用していることで知られるウイスキーで、洋なしのような香りが非常に強くなっています。これは普通のウイスキーでは出来ないことで、試行錯誤の結果によって生み出されている香りです。香り高いことからも、このウイスキーのロイヤル・サルートについては非常に高級なものと考えていいくらいで、1度香りを味わうと他のウイスキーとの差が明確になってしまうくらい、すごいと感じてしまうところが出てきます。
味わいは飲みやすさを重視しているもので、まろやかでスムースさを出しています。香りのある樽の味わいがしっかりと残りつつも、それでいてしつこくないところが魅力的なウイスキーです。ウイスキーのロイヤル・サルートについて、多くの人がその味わいに浸っていますが、高級品故になかなか日本にやってくることは少なく、手に入れることが相当難しい商品の1つとして数えられています。そのため買い取りが多く行われていて、中古品でも高い値段をつけてくれます。
特にネット関連の買取店が非常に目をつけており、買取を強化しています。ウイスキーのロイヤル・サルートについて、相当有名なブランドであると判断して、買取はこれまでよりも査定を高くしているとか、価格の目安を掲示していることもあります。それくらい見かけないもの、売ることの珍しさを持っているウイスキーです。ボトルの装飾などによって、結構違いが出てくることもありますから、その違いを明確にしながら買取を考えていくといいです。
昔から販売されているもので、21年という長い期間我慢しているからこそ、生み出される高級品の味わいがあります。ウイスキーのロイヤル・サルートについて買取をしているところは、そうした高級なものを丁寧に扱って、最終的に良い価格をつけるようにしています。店舗でも多く買取が行われているブランドではありますが、査定に納得出来ない時は、ネットを使うことも大事です。”
お酒のお買取ならザオウリカーまでお任せ下さい!
〒540-0027
大阪府大阪市中央区鎗屋町1-1-1 愛知ビル3F
電話番号:0120-855-551 FAX:06-6467-4645