ウイスキーのカリラについて
- 2016.09.12
-
ウイスキーについて ウイスキーの豆知識

“ウイスキーのカリラについては、ヘクターヘンダーソンによって1846年に創設されました。冷却水については、純化するシステムが設定されています。海水をくみ上げて冷却するという画期的な方法でなされています。
シングルモルトウイスキーの蒸留所のなかでも、このシステムを扱っているのはカリラだけになっています。
Caol Ilaが、カリラのつづりになっています。Caolが海を表していて、Ilaはアイラを表しています。まとめてゲール語でアイラ海峡という意味です。
カリラにもいくつかのバリエーションがあります。コストパフォーマンスの点ではかなりいいといえます。
12年物がベースですが、他に18年物もあります。こちらのほうがより甘いのでこれを好みだという人も多いです。
カリラモッホというものもあって、こちらは8年物です。そのため軽い口当たりで飲みやすいと評判を集めています。
ウイスキーのカリラについては、スモーキーな香りが特徴になっています。そしてわずかにフルーティーな香りも混じって感じることができます。
口当たりは少しスパイシーさがあります。しかし後に残るようなものではなく、後味はくどくなくすっきりとしています。なので総じて飲みやすいものだといえるでしょう。
水を加えると、スモーキーな香りは引いていきます。そしてフルーティーな香りのほうが強くなります。なのでここは好みに応じて調節するのがおすすめです。
ウイスキーのカリラについては、5000円前後が相場となっています。
アイラモルトをはじめて口にするという人には、このカリラが一番飲みやすくすっきりしているのでおすすめです。
こういったウイスキーを持て余していて、処分しようか迷っているという人も多いです。
そういった中古のウイスキーのカリラについてどうにかしたいのであれば、買取業者に依頼するのがおすすめできます。
アプレリカーでは送料無料で宅配買取を実施しています。出張買取も実施していて、出張費がかかるようなこともありません。自分は自宅にいたまま、ウイスキーを取りにきてくれるので、ただ処分するよりもはるかに楽でしょう。
とくにアプレリカーでは24時間いつでもオンライン査定を依頼することができます。
あらかじめ自分のウイスキーがどれくらいで売れるのか判断することができますから、そのうえで実際に買取を依頼するのか決めることが可能です。
本数が多いような場合でも大丈夫なので、安心して利用できます。ウイスキーのカリラについては高額がつけられることが多いです。”
お酒のお買取ならザオウリカーまでお任せ下さい!
〒540-0027
大阪府大阪市中央区鎗屋町1-1-1 愛知ビル3F
電話番号:0120-855-551 FAX:06-6467-4645