ウイスキーのオーヘントッシャンについて
- 2016.09.12
-
ウイスキーについて ウイスキーの豆知識

“ウイスキーのオーヘントッシャンについては、その製造がグラスゴーで行われています。グラスゴーといえばスコットランドのローランド地区の商業都市です。
サッカーの強豪セルティックの本拠地でもある土地です。ウイスキーのオーヘントッシャンについては1823年からはじまっていて、かなり長い歴史を有しています。ウイスキーのオーヘントッシャンについては、その製造方法に特徴があります。
ローランド地区の伝統的な製法である3回の蒸留というのを、いまでもしっかりと厳格に行っています。3回の蒸留を重ねたモルトウイスキーは早熟になるということで知られています。
水を加えると飲みやすさが増すので、はじめての方は少し水を足して飲むのもいいでしょう。
ファーストフィルの樽で熟成されています。バーボン樽特有の香りがついているということでも人気を集めています。それにくわえてバニラの甘い香りも微妙なニュアンスを与えてくれます。香りを楽しみたいという人にもおすすめできます。
ローランドの蒸留所は、以前は数多くのものがありました。しかし大戦の影響などによって、いまでは片手で数えられるほどに減少しています。
そんななかで、ウイスキーのオーヘントッシャンについては末永く生き続けています。
オーヘントッシャンという響きについて、かつてマイケルジャクソンがまるで魔法の呪文みたいだと語ったこともあります。しかしこのオーヘントッシャンというのは決して魔法ではなくて、ゲール語では野原の片隅という意味になっています。たしかにウイスキーのオーヘントッシャンについては、草原のような自然の緑の香りがするということで親しまれています。
オーヘントッシャンは繊細で奥深い味です。マイルドなので確かに初心者から楽しむことができます。しかしウイスキーを飲みなれてその魅力を知れば知るほど、このオーヘントッシャンの奥深さも知ることができるようになります。まさに底の知れない魅力をもったウイスキーだということができます、
このようなウイスキーのオーヘントッシャンについては、高額で売却をすることもできます。
とくに中古のウイスキーの買取業者を利用することによって、高く売ることができるのでおすすめです。
飲まずに家においてあるだけだというのはとてももったいないことです。なのでそういったウイスキーがあるような場合には、買取業者に依頼するのがいいでしょう。
安心してネットで査定を受けることができる業者もかなり多くなっています。”
お酒のお買取ならザオウリカーまでお任せ下さい!
〒540-0027
大阪府大阪市中央区鎗屋町1-1-1 愛知ビル3F
電話番号:0120-855-551 FAX:06-6467-4645