ウイスキーのアイル・オブ・ジュラについて
- 2016.09.12
-
ウイスキーについて ウイスキーの豆知識

“ウイスキーのアイル・オブ・ジュラについては、アイラ島の隣にあるジュラ島というところでつくられているモルトです。
シングル・モルト・スコッチ・ウイスキーということになります。ジュラ島は住民が200人ほどと少なく、道路も一本しかありません。
スカンジナビア語でジュラというのは鹿を意味しています。そしてその名の通り、ジュラ島は鹿の島といっていいでしょう。というのも野生の鹿が5000頭以上生息しているからです。完全に人よりも鹿の数が多いです。
1810年に蒸留所が創設されました。最も古いウイスキーの記録は1502年にまでさかのぼるそうです。
品質の高い水と、豊富なピートや澄んだ空気にめぐまれていたからこそ、人が少なく鹿ばかりのジュラ島でもウイスキーの文化が発展してきたといえるでしょう。
ウイスキーのアイル・オブ・ジュラについては、香りはライトです。麦の香りがほのかでこれが好きだという人も多いです。あとはバニラのような甘い香りもついています。女性にも好まれています。
味は甘みがあります。それでいてくどくなく後味は少しまろやかですっきりします。そのためウイスキーを普段はあまり飲まないという人にも好まれています。
ウイスキーのアイル・オブ・ジュラについては、いろいろなバリエーションが用意されています。
たとえば、アイル・オブ・ジュラ・オリジンというものもあります。オリジンとは起源などを意味する言葉です。そのため原点というべきまろやかな味を表現しているのが、このアイル・オブ・ジュラ・オリジンということになるでしょう。
アイル・オブ・ジュラスーパーステイションというのも、ウイスキーのアイル・オブ・ジュラについては人気を集めています。こちらはヘビーピートのモルトとライトピートのモルトをあわせたものになっていて、独特な味わいを堪能することができます。
ウイスキーのアイル・オブ・ジュラについては、買取業者も買取を強化していることが多いモルトです。
なので自宅で眠らせているような場合は、かなりもったいないので早めに売却したほうがいいでしょう。わざわざ業者まで査定にもっていくのが面倒だという人も多いです。
こういった場合には、宅配買取を利用するのがおすすめです。いまではほとんどの買取業者でこの宅配買取のサービスを取り入れるようになっています。
宅配買取であれば、業者が遠いような場合であっても関係ないので安心です。とくに送料は業者のほうで負担してもらえるのでノーリスクです。”
お酒のお買取ならザオウリカーまでお任せ下さい!
〒540-0027
大阪府大阪市中央区鎗屋町1-1-1 愛知ビル3F
電話番号:0120-855-551 FAX:06-6467-4645